瞬間的映画ランキング

ツィッターの流行によりブログの影が薄まりつつある今日このごろ。
何となく書かないうちにずいぶん更新してなかったりしたので書こう。
何となく今ふと思った映画ランキングとか書こう。

6位:ポンヌフの恋人
そうフランス映画。きれー。寝てしまいそうで寝ない。役者の顔が好き。

5位:ロッキー
名画。勝ったときの音楽が好き。イタリアの種馬スタローンは床屋のセガレらしい。
そして脚本もスタローン。やつは筋肉だけじゃないんだぜ。

4位:学校
山田ようじ監督映画どれもすてきだ。倍賞さんは日本のヘップさん。1たす1は?という問いに「に、ニダー!」と叫ぶイノさんが忘れられない。音楽も好き。あと息子もよい。

3位:HACHI
犬が好きなら絶対観ろと言われたよ。きっと面白いんじゃねーかな。リチャードギアはシャルウィーダンス。ヘェアチィー!

2位:学校
本物の尾崎チルドレンは反町ではなく吉岡HIDETAKAだ。名曲ラストソングは一度聴いたが最後、あなた方の耳から離れません。
この腐りきった世の中に幻滅した若者が学校を脱走。盗んだバイクで安室なみえのコンサートを目指すという映画。そしていまと全然ちがうあゆが西田としゆきの娘役ででてるよ。豪華だなー。

1位:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
マジ今夜のトップや。

そんなところでお休みなさいませ!


  • 2010.07.03 Saturday
  • 02:01
  • by GELLERS

フジロック

3年ぶり、2度目のフジロック、出ちゃいます!!


  • 2010.07.01 Thursday
  • 00:00
  • by GELLERS

ゲラーズのライブ予約

ライブのメール予約は、

http://www.gellers.info/mail.jpg

宛にどうぞ。本文に

●ライブの日にち:
●貴方のお名前:
●人数:

を書いて送ってくれれば、前売り料金で入れる仕組みです。便利!


  • 2010.06.09 Wednesday
  • 12:38
  • by GELLERS

ムツゴロウのこと好きだけど

次のライブは6/25です。
ネストでシャムキャッツと埋火と一緒にライブやります。

渋谷のネストです。渋い谷の。

予約を受付てます。


最近思った事。
1池上さんが教授ならなんでもいいから習いたい。
2ツイッターって窮屈だなー。
3海水浴がしたい。バナナボートに乗りたい。


  • 2010.05.02 Sunday
  • 16:10
  • by GELLERS

UST

 明日のLIVEは下記の時間から配信予定。
 ■4/3(土) 21:00〜
 ※時間は変動する可能性がありますのでご了承下さい!
http://www.ustream.tv/channel/gellers

当イベントはコチラ↓
■4/3
『THISIS(NOT)MAGAZINE VOL.03  THISIS(NOT)FESTIVAL 』

愛知のみなさん宜しく御願いします。
名古屋ドームに立ち寄ります。

■4/4
また次の日は大阪でコチラ↓
地下一階×夏のあくび企画『ポポン東西』
大阪のみなさん宜しく御願いします。
次の日夜まで何をしよう〜。

クリックで挿入




  • 2010.04.02 Friday
  • 19:44
  • by GELLERS

動物バカ日誌

個人的な見解から言わせてもらえば犬も猫も好きだ。
犬は笑う顔と後姿が好きだし、猫は寝顔が好きだ。
でも大人だけど小さい犬はあんまり好きではない。だってホントにうるさいし性格悪い輩が多いからね。
      
猫は飼ってたことがある。というよりどっかの飼い猫が勝手に住み着いたのだけど、趣味は追いかけっこの陽気でいい奴だった。旅行のあいだに飼い主に連れられていってしまったんだ。
いまどうしてるんだろう。あとトベ動物園のシロクマピースはホントにたまらないよ。
作家の畑マサノリさんが飼っていた白手手長ザルのナナちゃんはどうしているのだろう?
そんなこんなは後にして人呼んでクロコダイルハンター、スティーブ・アーウィン氏を知っているだろうか?
     
畑マサノリさんも犬や猫や熊やライオン(喰われてた)とかと戯れたけど氏の場合は主にワニ。しかも好き過ぎて「かわいいな〜」とワニに抱きついてしまう次第のなのでまるでハンターじゃなかった。
そして最期はエイに抱きついて逝ってしまった。ホントに惜しい人だった。
でもってクジラを喰うとか喰わないとかなんでもいいのだけどシーシェパードの船の名前がスティーブ・アーウィン号というのとても残念だ。でもアディ・ギル号はハイパーな感じで結構好き。
そんな感じだよ。



  • 2010.03.23 Tuesday
  • 23:43
  • by GELLERS

昆虫バカ日誌

こいつの名前はカマドウマ(竃馬)。全国の昆虫キッズ達ならもう知ってるよね。
カマドウマは思い出深いやつで、はじめてこいつを見た時はすごくメカみたいでカッコいいと思ったんだ。

「なにこれーエヴァじゃん?」と思った人も中にはいるよね。
きっとエヴァンゲリオンのモデルはこいつのような気もしてるんだ。
かつてはカマドに集まってくるからこの名前がついたらしいぜ。
いまではカマドがある家なんてそうはないからもっぱら便所で暮らしてるんだ。
田舎のトイレや公園のトイレで出くわしたことがある人も沢山いるよね。
だからいつのまにか便所コオロギなんてあだ名になってしまったんだ。
こんなのが部屋にいたらすごく嫌だよね。
しかもこいつは昆虫界最大のジャンプ力を持っていてムシカゴにいれると自らのジャンプ力が仇となって天井にぶつかって死んでしまうほどスゴイらしいぜ。
下手に手を出したらすごいジャンプして大パニックになるにちがいない。
だからほっといてあげるのが一番。
こいつはとくに悪さをする訳でもなく、刺しもしないし病気を媒介するわけでもない人畜無害の昆虫なんだ。
こいつの寿命はとても短くて、あなたが知らぬ間にそばにいてそして知らぬ間に死んでしまうのだから。
ところで虫の話の後で申し訳ないのだけど大橋君紙−1優勝おめでとう。


  • 2010.03.20 Saturday
  • 15:34
  • by GELLERS

バッタ

なにか書こうとか、何が書いちゃだめとかそんなことを考えてたんだ。
だからバッタについて最近ふと思ったことを書くよ。
先日喫茶店でコーヒー飲んでたらなんでかショウリョウバッタのことが頭によぎったんだ。
バッタ界の中でも特にひ弱そうなあいつだよ。

全国の昆虫キッズ達ならきっと知ってると思うけどあいつらは捕まえるとなぜか口からしょうゆみたいな黒い液体を出しやがるんだ。
そして小学ともども学生達は口から出たしょうゆみたいな黒い液体に驚いて「うわ気持ちわりぃー」って逃がしちゃうんだ。自分だってそうだった。
「口から出るあの黒い液体の正体はなに?」
「そもそもショウリョウバッタのショウリョウって何?」そんなことを考えたらいてもたってもいられなくなったんだ。
今は便利な時代。インターネットが何でも教えてくれるんだ。
それで分かったのだけどショウリョウとは"精霊”の意味でかの有名な“精霊流し”(Byまさし)の船の形に似ているからショウリョウ(精霊)と言うらしいぜ。
しかもあの口からでる黒いしょうゆ液は捕まえられたショックで食った物を吐いてしまう癖があるらしいんだ。
だからあの黒い液体には特に毒とかあるわけではないんだ。
ほんとに神秘的なやつだよショウリョウは。
それを知ってからというものあいつらのことがなんだかよりいっそういとおしく思えてきたんだ。
そんなこんなの話でした。


  • 2010.03.18 Thursday
  • 22:16
  • by GELLERS

TWITTER

実はメンバーが全員、twitterをやっているのをご存じかい?


田代:http://twitter.com/komara_dandy

トクマル:http://twitter.com/shugotokumaru

大久保:http://twitter.com/hinatang

新町:http://twitter.com/sigeru02

快適なファッキンツイッターライフを送れよ!
(宗教の勧誘はありません)


  • 2010.03.16 Tuesday
  • 11:11
  • by GELLERS

名阪遠征の巻


名古屋久しぶり2回目!名古屋の皆さんお楽しみに!
http://www.myspace.com/thisisnotmagazine
カプセルサウナが懐かしい。前回はボーリングしました。


初大阪。地下一階&夏のあくびさん企画!
http://www.perversion-web.com/popon-tozai/
西の猛者に負けないようふんばるぜよ!

↓両イベントのチケット予約コチラで!↓



  • 2010.03.09 Tuesday
  • 02:55
  • by GELLERS

<< | 2/4PAGES | >>


1st『GELLERS』発売中

田代(keys)+川副(gt)+トクマル(gt)+大久保(ba)+新町(dr)

http://www.gellers.info

mobile

qrcode

others